清風南海学園 > 保護者情報 > サークル部会

ご相談・お問い合わせはこちらまで
Tel.072-261-7761

保護者情報 ~ 教育後援会 - サークル部会 -

サークル部会

 清風南海教育後援会サークル部会は、教育後援会会員(保護者)を対象に、陶芸、美術の2つのサークルで活動しています。
 特色としては、子供たちが習っている学び舎で、本校の先生方にご指導頂きます。
学年の枠を超え、共通の趣味の時間を共有し、楽しく親睦を深めています。

※以下に、各部の活動を紹介させて頂きます。
 経験をお持ちの方、初心者の方、大歓迎です。お気軽に入部ください。

陶芸部

陶芸展の案内

 陶芸部は、1部2部の構成で3期に分かれて1年間、作陶の活動を致します。
 1部のグループは、主に初心者の方から構成され、本校英語教諭で顧問のマホニー先生が丁寧に基礎から教えて下さいます。
 2部のグループは、1部での基礎の技術を熟知された上で…(^^; 素敵な作品の数々を製作します。
 冷んやりした土を捏ねながら、出来上がるであろう作品を想像し過ごす非日常的な時間はとても素朴で…そして豊かなものです。
春の陶芸展 陶芸サークルを通じて出会った学年、クラスを越えた父母のみなさんとの他愛ないおしゃべりに笑顔溢れる心地よい時間ともなります。
 少しでも陶芸にご興味のある方は是非一度活動を覗いてみて下さい。

 見学はいつでも大歓迎です。
 土曜日の午後は芸術棟の陶芸サークルへどうぞ(*^^*)

※陶芸部への入部は、年度初めの募集時のみとさせて頂き、期途中での入部は出来ません。

ページトップへ戻る

美術部

美術部の案内

 美術部は、6月~翌年3月迄の月2回、土曜日の13:00~、芸術棟にある美術教室にて本校の美術教諭 永原先生、大西先生にご指導頂き、油絵を中心に描き、活動しています。
 秋には写生会。いつもの教室を出て、奈良や神戸…自然の中で絵を描く時間は最高です。

 作品の発表としては、年2回。学校の「文化芸術の日」と、一年の締めくくりとして3月にギャラリーで作品展を行います。美術部作品展

※初心者の方、大歓迎です。学年を超えた輪の中で、一緒に、美術を楽しみませんか!?

※途中入部、随時、受け付けています。

ページトップへ戻る
Copyright © 2009- seifunannkai. All rights reserved.