清風南海学園 > 保護者情報 > サークル部会

ご相談・お問い合わせはこちらまで
Tel.072-261-7761

保護者情報 ~ 教育後援会 - サークル部会 -

サークル部会

 清風南海教育後援会サークル部会は、教育後援会会員(保護者)を対象に、陶芸、美術の2つのサークルで活動しています。
 特色としては、子供たちが習っている学び舎で、本校の先生方にご指導頂きます。
学年の枠を超え、共通の趣味の時間を共有し、楽しく親睦を深めています。

※以下に、各部の活動を紹介させて頂きます。
 経験をお持ちの方、初心者の方、大歓迎です。お気軽に入部ください。

陶芸部

陶芸展の案内

 陶芸部は、保護者の皆様に「ものづくりを通して豊かな時間を育んでいただく場」として、昭和62年よる活動を開始しました。創作に打ち込むことはもちろん、その過程で意見やアイディアを出し合ったり、いろいろな方の作品を見たり、また時には雑談を交えて親睦を深めることができるのも部活動の大きな魅力です
春の陶芸展 レッスンは初心者と継続者にわかれて行います。初年度は決められた課題に取り組み、二年目以降は、それぞれの発想と趣向で自由に作品を手がけています。
ご指導くださるのは、中高で英語の授業を担当し、陶芸家としても活動されているブライアン・マホニー先生。一人ひとりのつくりたいものや創作への思いをくみ取り、完成まで丁寧にサポートしてくださいます。
興味がおありの方は、お気軽にご参加ください。

ページトップへ戻る

美術部

美術部の案内

 美術部は、6月~翌年3月迄の月2回、土曜日の13:30~、芸術棟にある美術教室にて美術の先生にご指導頂き、油絵・水彩画を描き、活動しています。
 秋には美術鑑賞・写生会と教室を出て、楽しい時間をすごしています。

 作品の発表としては、年2回。学校の「文化芸術の日」と、一年の締めくくりとして高石アプラでの作品展を行います。美術部作品展

※初心者の方、大歓迎です。学年を超えた輪の中で、一緒に、美術を楽しみませんか!?

※途中入部、随時、受け付けています。

ページトップへ戻る
Copyright © 2009- seifunannkai. All rights reserved.